2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティスはこんな運動でーす♪

ピラティスをやりたいと思った理由は脊柱側湾症をなんとかしたかったからです。成長期に背骨が湾曲してしまい、それが分かってからは整体や整骨院へ通いましたがまったく改善されませんでした。通っているジムのスタジオでピラティスレッスンがあり、それが…

季節の変わり目の体のしんどさ

12月ももうじき終わりますが、飽きから冬にかけて体調崩してる人が多かった気がします。 今年は特に暖かい日も多かったので体が季節について行かないことも原因だとは思うのですが、振り返れば季節の変わり目って必ず体調を崩しているのが私です。分かりやす…

40代になって変わったこと(体調の変化)

30代の中盤くらいからもう若いころの体じゃないなーと思うようになりましたが、40代になってからさらに体への変化を感じるようになりました。 疲れが取れなくなったし、いつもダルくて眠たいという日々。 休日は寝て過ごすことが多くなりましたが、かといっ…

皮膚科でシミ取りしていい感じになった!

シミというのは、気になりだしたらとことん気になりますね。そのため、シミをなんとかしたいと毎日思うようになりました。 そこで、やっぱりこれが一番と思うレーザー治療を受けることにしました。それは友人も受けていて、顔全体が透明感と白くなっているの…

ドクターシーラボで本格的な小じわ対策

最近、目の周りについてとても気になるようになっています。年齢とともに小さなシワとか、笑いじわっていうんですかね、そんなのがたくさんできてしまっているからです。 目というのは、第一印象としてよく見るところですね。そのため、小じわがあることにつ…

眉毛が薄いと貧弱な顔がいや

第一印象として、とても大切なのはなんと言っても顔です。 顔を見て、その人の印象を決めることが多いのです。 そんな時、ちょっと私には気になることがあります。 それは、少し眉毛が薄いということなのです。そんなことは、そんなに大したことはないと思う…

短期間でムキムキになりたいなぁ

簡単に適度な負荷をかけられるゴムチューブ筋トレは、かなりの効果が期待できます。 ちょっと前に大流行したビリーズブートキャンプでも上級者用としてゴムチューブ(ビリーバンド)を使用することをおススメしていましたよね。 ゴムチューブはエキスパウン…