40代になって変わったこと(体調の変化)

30代の中盤くらいからもう若いころの体じゃないなーと思うようになりましたが、40代になってからさらに体への変化を感じるようになりました。

疲れが取れなくなったし、いつもダルくて眠たいという日々。

休日は寝て過ごすことが多くなりましたが、かといって疲れが取れるわけでもないし。

いつもダルくて疲れていれば、何をするにも億劫に感じてしまいますし、遊びに行ってもテンションが上がらずにとにかく寝たいと思ってしまうので全然楽しめません。

もう若くはないとはわかっていてもこんなにダルくて体が重たくなるほどの年ではないと思うので、何か対策をしたいと思って色々と調べてみました。

www.tukaregatorenai.net

疲れを取る対策をやるようになってから思うことは、これまでいろんなことで体に負担をかけてきたということ、そして必要な栄養素を摂取したり、必要な休息をしてこなかったことを反省させられました。

無理をすれば体に返ってくるということを忘れずにこれからの生活に生かしていきたいと思います。