2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌で着物のリメイクと買取を考えてます

着物の良さの一つには、その柄の良さという物があげられると思う。でも、いざ着るぞ、となると色々な悩みが生じるのもまた、洋服にはない悩みの様にも思う。 元々着物が好きで、和物が好きで、その中で着付けを習おうと考えて組紐を初めて、ますますその思い…

忙しい夜にオールインワンが使えそう

こんばんは! めっきり寒くなりました…。部屋の温度、なんと15℃(>_<) 暖房そろそろつうけようか、迷う温度です…。これだけ寒くなると、起きるのがしんどい~!毎年のことですが、負けちゃいます(>_<)(>_<) 起きるのはしんどくても、仕事で家を出なきゃいけな…

祖母と見ていた時代ドラマ

私はドラマが好きです。 特に、時代劇が。 今はだいぶ時代ドラマが減ったので、平日昼間の再放送を録画して、夜に視聴しています。 「剣客商売」や「鬼平犯科帳」、「水戸黄門」。平岩弓枝先生の小説が原作の「御宿かわせみ」「お美也」など……。 時代劇に登…

よかったら続けてみたい!

朝起きるとが冷たく、布団から出たくない季節がやってきました。ついこの間までは暑くて大変だったのに、時間がたつのは本当に早いと年を重ねるごとに実感します。私は典型的な冷え性です。少し寒い場所で仕事をすると、手足はもちろんのことお腹も冷やして…

映画館は田舎の貴重な娯楽施設でこれからは邦画も見て行きたい

私は以前収入ががくんと減る出来事があって以来、ずっと節約生活でつつましく暮らしているのですがそれでもたまに映画館に行くことにしています。 なぜかと言えば私が住んでいるところは田舎で近所を歩いているのは老人ばかりです。しかし、映画館に行くと比…