よかったら続けてみたい!

朝起きるとが冷たく、布団から出たくない季節がやってきました。ついこの間までは暑くて大変だったのに、時間がたつのは本当に早いと年を重ねるごとに実感します。
私は典型的な冷え性です。少し寒い場所で仕事をすると、手足はもちろんのことお腹も冷やしてし痛みに苦しむこともしばしばあります。そこに加えてスマートフォンやパソコン作業による眼精疲労、肩こり。生理痛もひどくて、毎月寝込む日もあるくらいです。

片頭痛も持っているのでカバンの中にはいつも痛み止めを持って歩いている状態。季節の変わり目は特にひどくて、急激な気温の変化に体がついていきません。昨日は凍えるように寒い一日だと思ったら、今日は絶好の洗濯日和とか、もうくらくらします。


そろそろ本格的な体質改善が必要な年齢になったのでしょうか。こんな体の不調を改善したくて、最近高麗人参が気になっています。お隣の国、韓国では高麗人参を補薬として昔から愛飲しているらしいですね。


ちょっと調べると生の状態、乾燥したもの、粉薬に加工したもの、飲みやすくお茶になっているもの、凝縮還元茶、カプセル、ようかん、等々沢山の種類があるようです。
生や乾燥したものだと自分で加工や料理するのが難しいので、手軽に美味しく飲めるお茶タイプが気になってます⇒神秘の健康力


お値段も様々ですが、漢方薬は続けることが大切と聞いたことがあるので、安すぎず高すぎずで継続できるものがいいですね。