短期間でムキムキになりたいなぁ

簡単に適度な負荷をかけられるゴムチューブ筋トレは、かなりの効果が期待できます。

ちょっと前に大流行したビリーズブートキャンプでも上級者用としてゴムチューブ(ビリーバンド)を使用することをおススメしていましたよね。

ゴムチューブはエキスパウンダーのように使用して胸筋を鍛えたり、後ろにして背筋を鍛えたりするのに有効です。ゴムの収縮する特性を利用して適度に筋肉に負荷をかけることができるので、筋トレの効率を上げるのに最適の筋トレグッズです。

筋トレは筋肉痛がある日を除けば、毎日継続的に行うべきですが、なかなか毎日続けることって難しいですよね?

レーニングの時間を割くことも難しいですし、そもそも『辛いこと』を継続させることは誰もが嫌がること。

ですが、物事にはコツというものがあります。短時間・短距離で目的を達成するコツ。自宅での筋トレにも当然のことながらコツがあります。ちょっとのトレーニングで見違えるほどの筋肉があなたの体についていくコツです。

毎日、15秒を筋トレに費やすことができる人ならこの方法で簡単に痩せマッチョに変わることができます。

信じて頑張ってみようかな( `ー´)ノ